2014年01月19日

練習風景

大会が終わり、また練習の日々が始まりました。

KIMG0983.JPG

久しぶりに新入部員たちも練習です。

KIMG0984-1.jpg
(遠くから撮ったら画像が荒い…スマホカメラの限界たらーっ(汗)
エッジを上手に使う練習。氷をガリガリ削れるかな?

KIMG0988.JPG
削った氷で雪だるま(^^)

KIMG0993.JPG
バックスケーティングは難しい!!!




KIMG1000.JPG
KIMG0999.JPG
ビジターさんが多かったのでマッチです。


KIMG1002.JPG
ちびっこマッチも忘れないで!!!


posted by ブログ管理人 at 14:18| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

名古屋市大会 中学生

市大会、中学生です。

1389697802882.jpg


3試合中2試合が第一試合…
選手も保護者の皆様も朝早くから大変でしたね!


KIMG0926.JPG
KIMG0891.JPG



【1/11 愛知スターズvs豊橋・浜松】
img024.jpg

toyohashi.png



【1/12 スターズvsサウス】
img025.jpg

south.png



【1/13 中日vsスターズ】
img026.jpg

chunichi.png

(スコアシート、いつも細かくてごめんなさいふらふら
クリックすると拡大画像が出ます。
それでも見づらい場合はPCの拡大機能を使ってください…あせあせ(飛び散る汗)



2勝1敗 2位でしたぴかぴか(新しい)

表彰式揺れるハート
1389697928354.jpg

そのあとカメラ
1389697919354.jpg


3年生はスターズとしては最後の試合。お疲れ様でした!!
まだ選抜もありますね!頑張ってください黒ハート
1389697913447.jpg



そして保護者の皆様も3日間の応援・オフィシャルお疲れ様でした!


1389697909333.jpg
今回、ゴールジャッジはレフェリージャージ着用
…似合いますね。素敵ですぴかぴか(新しい)










posted by ブログ管理人 at 14:37| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

名古屋市大会 小学生高学年

さて、1/11〜13にガイシアリーナにて開催された名古屋市大会の報告です。
まずは小学生(サウス・スターズ合同チーム)から。

結果から言いますと…

…残念でした。

1-11スコア.png
1-12スコア.png
1-13スコア.png

KIMG0917.JPG

1389701417993.jpg


それでも、嬉しかったことがひとつ。

普段はどうしてもベンチあたため役に徹してしまいがちのスターズ選手。
展開によっては1秒も氷上に立てない選手もいます。

KIMG0898.JPG
これまでのブログの写真でもこういう光景多かったと思います…

しかし、3日目の中日戦ではサウス・スターズ全選手で3セット組んでフル回転!
彼らの頑張りをたくさん目の当たりにすることができました。

KIMG0954.JPG

KIMG0955.JPG


勝負の世界ですから、実力がなければ出場機会に恵まれないのは当然のこと。
それは本人たちもよく理解していると思います。

それでも、
同じ「負け試合」でも、
【ベンチから眺めていた試合】と【出場して戦った試合】では悔しさの感じ方は違うものになるでしょう。

今回それを体感できたのは彼らにとって大きな経験になったと思います。
こういう経験が今後のモチベーションにつながるのではないでしょうか?

次回はもっといい成績を残せるよう、日々の練習を頑張りましょう!!


1389701425445.jpg

3日間、お疲れ様でしたハートたち(複数ハート)

そして名古屋サウスクラブの皆様、ありがとうございました!
posted by ブログ管理人 at 01:32| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

