2014年01月17日

名古屋市大会 小学生高学年

さて、1/11〜13にガイシアリーナにて開催された名古屋市大会の報告です。
まずは小学生(サウス・スターズ合同チーム)から。

結果から言いますと…

…残念でした。

1-11スコア.png
1-12スコア.png
1-13スコア.png

KIMG0917.JPG

1389701417993.jpg


それでも、嬉しかったことがひとつ。

普段はどうしてもベンチあたため役に徹してしまいがちのスターズ選手。
展開によっては1秒も氷上に立てない選手もいます。

KIMG0898.JPG
これまでのブログの写真でもこういう光景多かったと思います…

しかし、3日目の中日戦ではサウス・スターズ全選手で3セット組んでフル回転!
彼らの頑張りをたくさん目の当たりにすることができました。

KIMG0954.JPG

KIMG0955.JPG


勝負の世界ですから、実力がなければ出場機会に恵まれないのは当然のこと。
それは本人たちもよく理解していると思います。

それでも、
同じ「負け試合」でも、
【ベンチから眺めていた試合】と【出場して戦った試合】では悔しさの感じ方は違うものになるでしょう。

今回それを体感できたのは彼らにとって大きな経験になったと思います。
こういう経験が今後のモチベーションにつながるのではないでしょうか?

次回はもっといい成績を残せるよう、日々の練習を頑張りましょう!!


1389701425445.jpg

3日間、お疲れ様でしたハートたち(複数ハート)

そして名古屋サウスクラブの皆様、ありがとうございました!
posted by ブログ管理人 at 01:32| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

